◆◆ 阪急百貨店グランドオープン関連は特集ページで掲載しています ◆◆
商品名:あんやき 黒糖カカオ
店名:とらや(阪急百貨店、阪神百貨店、高島屋)
価格:238円
白餡にカカオと黒砂糖を混ぜ合わせた期間限定商品。
ふっくらしたまろやかな生地にカカオの香りと黒砂糖のコクが合わさって美味しい。 和菓子なのに洋菓子のような味わいである。
店名:とらや(阪急百貨店、阪神百貨店、高島屋)
価格:238円
白餡にカカオと黒砂糖を混ぜ合わせた期間限定商品。
ふっくらしたまろやかな生地にカカオの香りと黒砂糖のコクが合わさって美味しい。 和菓子なのに洋菓子のような味わいである。
商品名:ブーシェ フレ
店名:Fuwa-Trois(阪急百貨店)
価格:281円
3種のチーズを使用したフレッシュタイプブッセ。
クリームチーズ入り生クリームの中にカスタードクリーム、 さらに粒状ゴーダチーズとチェダーチーズがアクセントになっている。 あっさりして食べやすいが、粒状チーズの食感に違和感がある。
小樽洋菓子舗ルタオの新ブランド
店名:Fuwa-Trois(阪急百貨店)
価格:281円
3種のチーズを使用したフレッシュタイプブッセ。
クリームチーズ入り生クリームの中にカスタードクリーム、 さらに粒状ゴーダチーズとチェダーチーズがアクセントになっている。 あっさりして食べやすいが、粒状チーズの食感に違和感がある。
小樽洋菓子舗ルタオの新ブランド
商品名:チョコレート・ジェムズ 5個入
店名:ブルガリイル・チョコラート(阪急百貨店)
価格:5,400円
高級ブランド・ブルガリのチョコレート。
見た目のインパクトはもちろんのこと、食感も口どけがよく、各フレーバーの濃厚な味が広がる。
高級感があるので贈り物に喜ばれそうだが、1つ1000円と自分用にはコストパフォーマンスが悪い。
店名:ブルガリイル・チョコラート(阪急百貨店)
価格:5,400円
高級ブランド・ブルガリのチョコレート。
見た目のインパクトはもちろんのこと、食感も口どけがよく、各フレーバーの濃厚な味が広がる。
高級感があるので贈り物に喜ばれそうだが、1つ1000円と自分用にはコストパフォーマンスが悪い。
商品名:シュトーレン・クーゲル
店名:ユーハイム(阪急百貨店)
価格:216円
ドイツのクリスマス定番菓子を一口サイズにした通年販売商品。 かなり甘めではあるが、ホロホロとした表面にしっとりキメ細やかな生地が心地よい。 ドライフルーツがたくさん入っている。
阪神梅田店限定
店名:ユーハイム(阪急百貨店)
価格:216円
ドイツのクリスマス定番菓子を一口サイズにした通年販売商品。 かなり甘めではあるが、ホロホロとした表面にしっとりキメ細やかな生地が心地よい。 ドライフルーツがたくさん入っている。
阪神梅田店限定
商品名:羊羹粽
店名:鶴屋八幡(阪急・阪神・大丸梅田心斎橋・高島屋)
価格:540円
瑞々しい笹の香りの粽。
笹の中は葛と漉し餡を混ぜたもので、少し甘味が強い。
柏餅と同様、端午の節句に食べる伝統のお菓子。
こどもの日にちなんだ期間限定商品。
店名:鶴屋八幡(阪急・阪神・大丸梅田心斎橋・高島屋)
価格:540円
瑞々しい笹の香りの粽。
笹の中は葛と漉し餡を混ぜたもので、少し甘味が強い。
柏餅と同様、端午の節句に食べる伝統のお菓子。
こどもの日にちなんだ期間限定商品。